answer~警視庁検証捜査官 最終回 完全攻略

answer~警視庁検証捜査官 最終回 完全攻略

観月ありささん主演ドラマ answer~警視庁検証捜査官

21年連続して主演を務めてきた女優の観月ありささん初の刑事役でしたが・・・

残念ながら6月13日放送分の第9話をもって最終回となります。

今回はanswer~警視庁検証捜査官 最終回の放送を前に物語を完全攻略しておきましょう。


まずは、answer~警視庁検証捜査官 ストーリーの紹介です。

東大法学部を卒業して警察庁に入庁したキャリア管理官の新海晶(観月ありさ)は、順調に出世コースを歩み東京郊外の警察署の署長を務めていた。

だが、TV中継された誤認逮捕事件の謝罪記者会見で強引な取り調べがあったことを告発したために署長を解任されてしまう。

晶は、容疑者の逮捕から起訴までの限られた時間内に事件を再検証し、冤罪を未然に防ぐという重要な任務を与えられた部署「検証捜査係」に異動になる。

しかし、その実体は検証捜査とは名ばかりの捜査報告書の誤字脱字を直して「検証済」のハンコを押すだけの仕事で、メンバーもやる気のない人間ばかりだった…。


そして、answer~警視庁検証捜査官 キャストは・・・


観月ありさ/新海晶役

警視庁捜査一課検証捜査係のキャリア管理官。

階級は警視。

東大法学部在学中に国家公務員I種試験に合格し、卒業後は警察庁に入庁。

順調に出世コースを歩み所轄署の署長を務めていたが、ある事件を機に署長を解任され、検証捜査係に異動になる。

モデル並みのルックスに鋭い観察眼、事件解決をあきらめない行動力と正義感を武器に検証捜査係を統率していく。


田辺誠一/永友真一役

警視庁捜査一課の警視。

強いリーダーシップを持った管理官で、組織の一員として捜査を行うことを重んじる正義漢。

自分が管轄する係が解決した事件の再調査に乗り出そうとする晶とは、ことあるごとに衝突する。

一方で、晶の検証捜査によってもたらされる新事実に対しては真摯に向き合い、真実を突きとめようとする姿勢はブレることがない。


五十嵐隼士/長谷部吉伸役

検証捜査係の最年少刑事、巡査部長。

誤字修正係としての仕事にも慣れ、毎日終業時間を待ちわびる日々。

几帳面な性格は、小さな疑問からコツコツと真相に迫る細かい捜査にうってつけである。

だが、重大事件になるとテンションが上がる傾向があり、晶の捜査から重要な事実が判明すると興奮を隠せない。


橘慶太/唐沢潤平役

所轄から強行犯係に配属されたばかりの刑事。

現在は永友付きで、永友の指導のもと強行犯係の捜査を勉強している。

その中には、検証捜査課係の動向を探ることや、晶によって事件をひっくり返された永友の怒りのはけ口になることも含まれており、その理不尽さにげんなりすることも。


松重豊/薄井昭三役

検証捜査係係長、警部。

長年、総務畑を歩いてきた内勤警官で、その事務能力を買われて検証捜査係に配属される。

言葉数が少なく、常に眉間にしわを寄せ、威圧的な雰囲気をかもしだしている。

プライベートは謎に包まれているが、意外な一面を暴露する発言も。


片岡鶴太郎/小暮茂雄役

検証捜査係の刑事、警部補。

現場一筋、捜査一課勤続20年、最古参のたたき上げ。

かつては寝る間も惜しんで事件を追う熱血漢だったが、数年前からなぜか仕事への熱意を失う。

今では争いごとを遠ざけ、検証係における平和の象徴的な存在。

晶の真っ直ぐすぎる捜査手法には懐疑的で、のらりくらりと晶の命令をかわす。



answer~警視庁検証捜査官 みどころは・・・

「相棒」や「臨場」など数多くの名作刑事ドラマを送り出してきたテレビ朝日系水曜9時枠で、これまで21年連続して主演を務めてきた女優の観月ありさが満を持して初の刑事役に挑む。

観月が演じるのは東大出身のキャリアでありながら、ある事件を機に出世コースを外れ、冤罪事件を未然に防ぐために事件を再検証する「検証捜査係」に配属された女性管理官だ。

そのため、たいていの刑事ドラマでは“ゴール”となる犯人逮捕が“スタート”となる異色の刑事ドラマともいえる。

もともと警察ドラマが大好きな観月は出演依頼を受けて、「やっと刑事役が来た!」と喜んだという。

そんな観月が作り出す新たな女性刑事に期待したい。


★answer~警視庁検証捜査官 最終回 8話のあらすじはこちら!★


answer~警視庁検証捜査官の主題歌は三浦大知さんが歌うTwoHeartsです。




answer~警視庁検証捜査官の最終回野放送は6月13日(水曜) 21:00~21:54です。


★観月ありささんに関連する商品なら楽天市場がおすすめです。★


以上が、answer~警視庁検証捜査官 最終回 完全攻略でした。


他局のテレビドラマなら★2012 春ドラマ 最終回 完全攻略★ がおすすめです。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2012 春ドラマ 先取り情報 All Rights Reserved.
外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。