陽だまりの樹 見どころ

陽だまりの樹 見どころ

NHKBSプレミアム 陽だまりの樹

毎週金曜 20:00~20:45放送




市原隼人が義に生きる幕末の武士に、成宮寛貴が手塚治虫の先祖の蘭方医に挑む青春劇!

今回は陽だまりの樹 見どころの紹介です。

巨匠漫画家・手塚治虫が自らのルーツを描いた同名の傑作漫画をドラマ化。

舞台は開国から戊辰戦争、明治維新へと変革していく幕末の世。

対照的な2人の青年が友情を結び、己の信念を貫きながら人生を切り拓こうと奮闘する姿を描く幕末青春譚。

義に生きる武骨な武士・伊武谷万二郎を演じるのは、時代劇初主演の市原隼人。

手塚治虫の曽祖父にあたる、情に生きた女たらしの蘭方医・手塚良庵には成宮寛貴が扮する。

2人は一人の女性をめぐって恋敵になるが、やがてお互いを認め合い、友情を深めていくことに。

藤田東湖、福沢諭吉、西郷隆盛など歴史に名高い人物も多数登場、万二郎と良庵の成長に大きく関わっていく

以上が、陽だまりの樹 見どころの紹介でした。



陽だまりの樹 原作本の全巻はこちら ↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 2012 春ドラマ 先取り情報 All Rights Reserved.
外国為替の相場はいったいどこで誰が決めているの?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。